So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ジトタレメちゃんにも服。

ツリジトメちゃんに続き、
ジトタレメちゃんにも 服を作ることにしました。
DSC_3204.JPG

つづきを読む。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

明日発売ジャンプ47号で『鬼滅の刃』人気投票結果発表。

やっと、やっと やっと やっと、
明日(2017年10月23日) 発売予定の
週刊少年ジャンプ47号で、『鬼滅の刃』 第一回キャラクター人気投票 結果発表。
DSC_3233.JPG
同46号にて、告知がありましたっ。


この人気投票は、ジャンプ24号あたりで 募集をかけていて、
わたしは その号のジャンプを3冊買って 応募したんです。
応募要項には、8月発売号にて発表予定。とあり。

8月最終 発売号にも 載ってないときには、えーっと 思いつつも、
『 キャラの名前が 画数の多い 難読漢字ばっかりだから、集計が難航しているのかも
しれない・・ぷぷっ。 』 くらいに、ほほえましく 思っていたのです。

ところが、9月3週が過ぎても、なにもない。
” 集計が遅れています。もうちょっと待っててね ” くらいは書いてくれてもいいのでは。
大人なんだから。仕事なんだから。と腹をたて。
ほかのまんがが 連載キリ回のお祝いがあるから、かぶらないようにしてるのか?
でも、そんなのは(打ち切られない限り、)連載当初から 予定号が わかってるんだから。
とも思い。


10月2週に至ると。もうね。
『 私が買い損なっただけで、8月に すでに発表があったのではないか。 』
---と、思い始めるくらい、のなんの音沙汰もない、ジャンプ誌面。
( ただ、最近の発売号から、 特設1ページの 『鬼殺隊報』 がないのには気づいてた。
さすがに 担当さんも 人気投票の遅れの対処にまわったか。 )


やっと 発表ですよー。
でもそれが 本編のトビラや 柱でもなく、巻末の作者ひとことページでもなく、
十把ひとからげの 次号予告ページでって、どうなのよーー。
DSC_3232.JPG
何ヶ月も 待たせまくっておいてー。むーむー。


それでも、明日がっ、、、とっても 楽しみだよ。こんにゃろーーっ^◇^;


というわけで、画像(部分)引用もとは
集英社 週刊少年ジャンプ 2017年 46号。2017年10月30日号。(10月16日発売号)
第50巻 第42号。雑誌29935-10/30
462ページ~463ページ。週刊少年ジャンプ47号のおしらせ --からでした。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9ヶ月ぶり人形服。(ジョシィ・ツリジトメちゃん)

お久しぶりです。
4ヶ月ぶりのブログ更新、9ヶ月ぶりの 人形服 縫製です。
DSC_3056.JPG
モデルは ペットワークスさんの ジョシィ・シリーズ。
9月に買ったばかりの ツリジトメちゃんです。

続きを 読む 。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リカちゃんの誕生日くらい、 [リカちゃん(4代め)]

リカちゃんの誕生日くらいは、人形話や写真で更新したかったが、
なかなか やれんなあ・・。

今朝は なんと うちのダンナさんが、
「今日(5月3日)は リカちゃんの誕生日なんだって?」
と 申告してきた。

「そう。5月3日。出荷日でなく、設定の誕生日のほうだけどね。
ジェニーは8月だよー。」


何年も前には、お台場の リカちゃんカフェに行って、限定スイーツを食べたり、
リカちゃん(きぐるみ)たちのダンスを見たり、
一緒にリカちゃん人形を 連れて行くと もらえる、着せ替え景品をもらったり
もしたもんです。

んで、新橋から博品館へ 寄ってみたら、そこでもやっぱり
リカちゃんのゴールデンウィーク イベントやってて、
「リカちゃんて偉いですよね。自分のお誕生日にもファンサービスしてて。」
って話をして。
お店の人が、リカちゃんと一緒に 写真を撮ってくれました。
当時、チェキかなんかかな。その場で配れるインスタントカメラ写真でしたねえ・・。

私もPHSは 持ってたかもだけど、携帯電話にカメラ機能はあったかどうか。


◇◇◇◇◇

松屋銀座で リカちゃん50周年記念展。 [展示即売会]

2017年3月27日、行ってきました。
リカちゃん50周年記念展。

26日、27日朝と 冷たい雨の日だったので、きっと 空いてるだろうと 思い、
けれど雨のなか 出かけるのはヤダなーと 思いながら、ウニウニ支度して。
15時に やっと家を出たら・・外は晴れていました。ガフン。

続きを読む。 (あっ、今日は私が撮った写真はないです。)


美女二人。(鬼滅の刃)

ジャンプを立ち読みに行ったら
『 鬼滅の刃 』 に 美女が二人も登場していて、

今週号は、定価で買いました・・・。

あっ、ネタバレありです。

続きをよむ。


タグ:鬼滅の刃
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

謹賀新年 JenNy30周年記念本ほか。 [書籍・資料]

新年あけましておめでとうございます。

2016年、暮れも押しせまった 12月30日になって、
JenNy30周年記念本 Golden History を買いました。
DSC_7234.JPG
年越しに、これを見ながらニヤニヤするため・・?

続きを読む。


アベルさんに レース編みドレス。 [ジェニーフレンド]

作る人リハビリ。
10月、11月頃は、季節外れながら、アベルさんにレース編みドレスを作ってました。
DSC_6569.JPG

続きを読む。


ドールワールドリミテッド2016。 [展示即売会]

2016年12月4日、
浅草の、東京都立産業貿易センターで開催された、
ドールワールドリミテッド2016 に 行ってきました。
DSC_6955.JPG

続きを読む。


書籍の大人買い。 [書籍・資料]

2016年8月11日。momokoの記念ムックを買いに行って、
新刊まんがや、出てたの知らずに買い忘れてた本、お見かけ即決のじじぃ絵本と帽子職人本、
作る時間ないしとガマンしてた手芸本やら、ゴッソリ買い込んでしまいました。
あはははは・・。
DSC_4395.JPG
北欧男子制服本のつづきは・・ごめんなさい。どぅーん。

暑いし、いろいろ疲れてたんです。
ここらで 活力剤を入れて、毎日の片づけにも、もっと注力もし、
これから、作る生活にも 時間を割くようにしなければ。
( 通販でも ほかに数点、ぽちっとしてます。^^;;;)

進撃の巨人20巻おまけ本つきと、低俗霊狩り 完全版5巻(完結)。
読んだことある話が 巻頭にありましたが、未読の話もたくさんあったのでよし。
DSC_4380.JPG
しみじみ思うんですけど、
本編より薄いおまけ冊子つけて300円~500増し商法って、本編がかわいそう。

ちなみに、低俗霊は裏表紙のコレにやられました。
DSC_4385.JPG
かぶる紙袋の美人{ ビュリホ }。魔魅さんですね。

さて 第一目的だった momokoムック。
DSC_4399.JPG

中身は、イメージボード的な 撮りおろし写真かな、が何割かと、
DSC_4400.JPG

ボディやアイメイクや髪色、過去に出た靴など、データブック的な部分と が含まれています。
DSC_4402.JPG
過去発売のmomokoたちの 広告写真も収録。
下着やmomokoらしい服の 型紙も3セットついて、満足、満足。

そしてこれすごい。全員momokoで作られた、AKB48!
DSC_4405.JPG

誌上通販の momokoは、表紙のスペシャル感あふれる子ではなく、
DSC_4412.JPG
wake up momoko ( 下着や部屋着姿で価格がリーズナブルなほう ) でした。
カレンダーガールジェニー1996年5月さんみたいな、ピンクオレンジがかった髪色で、
マリーンのような ちょんまげ髪型、わりと好きなタイプー。^^

あとこれ。ミニ手まりの本。
DSC_4418.JPG
地に巻く糸が、ロックミシン糸#90というのがイケてると思います。
ネットで、工業用 大巻ミシン糸#60などの使い残しなども手に入る時代ですし。
うちにも、そうして手に入れた使い切れないほどのミシン糸があるので、使えるといいなーと。



結局、秋葉原へは並びに行きませんでした。
アゾン限定Wake upさんも、あとで通販あるって 広報されていましたし。

2年くらい前か、アゾンさんでの モンチッチmomoko 青の先行限定販売のとき、
かなり 段取りのよくない整理券配布をされ、3時間近く待たされた挙げ句、買えなかったので。
( はっきりしませんが、100体どころか 50体ないのに、整理券を300番くらいまで配り、
momoko キャンセル待ち終了の連絡もなかった。 )

2014年の 限定行列ワースト大賞は、ニュースにまでなった、12月の、
JR東京駅の 100周年Suica販売 なので。。
あれに並んでたっていう 友達の壮絶な体験と比べたら、
私程度のボヤきはかすんでしまいますがネ^^;。


前の10件 | -