So-net無料ブログ作成

バッファローの2TB 外付けHDドライブめ・・。

2016年4月季・7月季、アニメ録画は納まりそうでしたが、
爆発的に増えてしまった、朝鮮王朝ドラマと、中国時代劇風ドラマ。

ほぼ毎日2時間のペースで増殖し、2倍速で再生しても視聴が追いつかない。
さすがに1本、録画を切ったんですけども。
64話とかあるんで、7月きっちり切り換えても、足りなさそうで。

アニメのほうが4話~5話に進んだ、中途半端な時期なんですけれども、
10月季まで 混ぜこぜになるとたまらんので、ギリギリまでねばってから
外付けHDドライブを交換しました。

バッファローの2TB 外付けHDドライブです。
DSC_3757.JPG
4月季の時点で、正方形に近い コネクターから平たいケーブルに変更されていて、
DSC_3758.JPG
同じケーブルなら ハードディスク側でコネクタと電源だけスポスポ差し替えればよかったのが、
録画機器の裏に回って交換せにゃならんのが 、大仕事だったのですが、
今後ずっと平たいケーブルで 高速化されるとかなら、仕方ないかなと思っていたのに。


7月に購入したHDでは、またも!もとの四角いケーブルに戻っていました。

そのままにしてくれりゃー、HDだけ交換して、ケーブル作業が楽に済んだのに、
またディスプレイの背面に手を突っ込んで、手さぐり交換にーー。

バッファローの2TB 外付けHDドライブめ・・。
いらん変更しおって~~。
DSC_3759.JPG
結局これ1台だけ、平たいコネクタ・・。管理しづらい~・・。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0