So-net無料ブログ作成
検索選択

気になった本、2冊。 [片づけ]

気になった本、2冊。

片方は、『 田中角栄 100の言葉 ~日本人に贈る人生と仕事の心得』。
別冊宝島編集部(編)、宝島社 、ISBN:978-4800237323
DSC_3766.JPG
発売から1年くらい経ってるけど、関連本 を集めたコーナーで。


石原慎太郎氏の著書を 見に行ったのでしたが、参考文献のまとめみたいな本で、
立派なハードカバーなのに、 1ページの活字数がえらく少なかった。


もう1冊は、捨てられない人向けの 水色の表紙の本。
『 本当に必要なものはすべて「小さなバッグ」が教えてくれる 』
横田真由子 著、クロスメディア・パブリッシング 刊 ISBN:978-4844374701
DSC_3767.JPG
次々に買った、1万円のバッグを10個廊下に並べて 捨てようとしたとき、
10万円の上質なバッグ1つを、大切に使ったほうがよかったなあ。と思ったエピソードから。
手頃価格でポンポン消費していると、ある日本当によいと思うものを買えないよ、という教訓へ。

ブランド服も、試着だけでもしておくと、着心地のよさや、自分を格好よく見せてくれる形がわかる。
といった内容。

発売間もない様子なのに、もう4刷りでした。


しかし、我が家も 片づけさなかでして、
6月にも、父の蔵書を ダンボール箱10箱ぶん、
実家から自宅へ持ち込んだばかりなので、

本は 立ち読みだけにして、購入は自粛しました~。


今日の川崎の空。
DSC_3770.JPG
雨が降ったりやんだりでしたが。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。