So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィーーーン。(かぶる紙袋の怪人) [キャラクタードール]

ハロウィンです。

うわはっはっは。怪人登場ーー。
IMG_4508.JPG
(なぎささん、ごめんなさい。)

乱歩奇譚の影男さんとか、
Landoreaal{ランドリオール}の騎士道の残骸風の、
かぶる紙袋ーー。(かぶる紙袋は、手作りです。)
IMG_4509.JPG
タイで誰だかわかってしまう。^^;
(なぎささん、ごめんなさい。)

自由の翼。
IMG_4510.JPG
・・・の背中。(なぎささん、ごめんなさい。)


オレンジブラン、
リアルのストレスがたまると、たまにこのような凶行に走ります。
そのうちまたやるね。 (←予告するのか^^;)




◇◇◇◇◇

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

尊さんの赤。(椅子編) [アニメ K]

昨年、閉店セール中の雑貨店にて。
前々から目をつけていた、尊{みこと}さんを目指す。
IMG_6641.JPG

尊さん、現品限り20%OFF。
IMG_6642.JPG
お買い上げだ!


都会の雑踏にたたずむ尊さん。
IMG_6647.JPG
愛玩犬に見られています。

尊さん。
IMG_6651.JPG
尊さん(この椅子)に座るときは、勝負下着でお願いします。

尊さん。
IMG_6652.JPG
往来での写真撮影には、けっこう勇気が要りました・・。

尊さん(椅子)の足汚れ防止に、ビニール袋を置いてしまう私。
まだまだ思い切りが足りません。




◇◇◇◇◇

夢狐房さんの根付 「 橘 」。

突然ですが、夢狐房さんの根付 「 橘 」。
IMG_2502.JPG
友だちに約束した、顔パネ写真を探していたら、
開封時の写真が出てきたので。
また埋もれる前にアップーー。

2015年4月の、個展の際に買い求めました。
台紙にも橘が描かれていて、凝っています。
梱包状態では、絹の房は紙巻きされ、ビニールがけ。
作家さんの名刺も封入されております。
(公開していいか、許可をとっていないので、未掲載)

拡大。九尾の狐様でございます。
橘{たちばな}を選んだのは、オレンジと同じ、柑橘系の植物だからだよー。
IMG_2503.JPG
春の個展の作品は、みっしりと精緻に 草花が描かれたものが多かったです。



◇◇◇◇◇
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『針子少女』、サイン本~。 [書籍・資料]

昨日、まんが『 針子少女 』 のサイン本を買ってきました。
写真を足すときに、出版社やISBNコードも書きますね。)

気になりつつも、いじめが題材だというので遠巻きにしていましたが、
駅ビルの有隣堂で 試し読み冊子を読めたので、大丈夫そうだなと。
で、同じ買うなら、たしかサイン本が買えるトコ、あったはずー。
とネットを調べ直して、サイン本がなら買おう。と決めて お店へ。

発売日から3週間も経過していましたし、
ひょっとすると、サイン本の最後の1冊、だったかもしれません。
私が手にとった下の本には、「サイン本」シールがなかったです。

サインに添えられたキャラは、黒髪シャギーおかっぱの鹿野さんのほうでした。
わーい。ツインテールちゃんが主人公だけど、鹿野さんのほうが好みなのだ。ラッキーー。
(写真は、あとで載せますーー^^;)

前半は ちまちま ちぢこまった コマ割りでしたが、
後半には 顔アップの 大ゴマがあったりして、瞳の表情も豊か。
泣いてるシーンもあるけれど、一所懸命で けなげです。

物語の女の子二人と、作中に出てくる、お人形とテディベア(凶悪仕様)は、
お人形ムック 『DollyBird Vol.22』 で、momoko人形改造と 手作りで立体化
されていて。(<これも先に立ち読みで確認済み^^;)
ムックのほうも欲しいなあ・・と思っているところです。

4~5年前に 会社をやめて、定収入がないから、
昔ほどポンポン、高額本は 買えないんだ~。 ^^




◇◇◇◇◇


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

燃やせ・・・ [アニメ K]

アニメK第二期 第一話の放送後、
すぐCMでブルーレイ発売予定の宣伝が入りました。

青の王・宗像{むなかた}さんが商品説明をして、
CMの最後に、赤の王・周防尊{すおう みこと}さんに話がふられて、
尊さん、ひとこと。「燃やせ・・・」

なーーーっ! 自分たちの活躍と物語の記録を、燃やせ、ですかーー!
さすが尊さんーーーー!!
( 買ってとか言わないトコが、イイわーー!!)


そのとき、 ハッと気づきました。
日頃、お片づけで、不用品分別 をしていて、
「ゴミとして、捨てる」と考えると、心のどこかに申し訳なさの、抵抗を感じるけれど、
ただ「燃やす」。 みんな火に変えてしまう。なら、ステキだわ。と。

尊さんは、お片づけにおいても、私の心の王様{キング}。



◇◇◇◇◇

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

祝!『K RETURN OF KINGS』! [アニメ K]

アニメK、TVアニメ放送第二期、スタートです。

” 尊{みこと}さんのいないK ”、なんて、とんでもない!
出てましたよ。出てましたよ。きゃーーー!!^▽^
八田{やた}ちゃんも、膝小僧バージョン(18歳)も出たし。
青服の抜刀コールは2回もあったーー!(笑)

OP歌もED歌もナシで、
再会の顔見せ、および ストーリー映像みっちりの第一話。でした。

記念すべき第一声は、青のヘリコプター操縦士の、

「まもなく現場上空に到着します。」


國常路大覚{こくじょうじだいかく}のじじさまと、御芍神紫{みしゃくじゆかり}
さんが名前だけ登場だった以外は、赤青白組は だいたい出たかー?
緑は雑魚ゾロゾロでした。あ。幹部っぽいショタっこがいたか。膝小僧担当交代。

そして、そして・・!
見えてはならない、淡島副長のアレが、見えちゃったよ?!今回。
びっくりしたよ! めちゃくちゃビックリした!
チラ見せ担当のククリちゃんが出ていないからって、あちこちサービスしすぎです。
どーするんですか!! (< どうもしません。たぶん。)


歌は、残念ながらアンジェラさんではなし。
主題歌が CMで先に流れちゃうって、すごい趣向だ。。^^;)

それから、注目の サブタイトルは、
今季も「K」で始まる単語で、つづられるようです・・!




◇◇◇◇◇

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。