So-net無料ブログ作成

百姓貴族とジャンプ流、4巻。(書店)

木曜は 学校帰りに電車の乗り換え駅を間違えて、
品川で階段を使うことになってしまった。
はー。と思いつつ階段をのぼると、まだエキナカの書店やら開いていて。

荒川弘{ひろむ}先生の 『 百姓貴族 』 4巻の宣伝をやっていた。
牛の着ぐるみと、ポスター、
ハッピを着た宣伝のおねえさんが4~5人も出ていた。

えっそんなに宣伝費かけられるほど 売れてるの?

「ご存じですか~、『 鋼の錬金術師 』 の荒川弘先生の作品です~」と言われ、
『ああ、アニメ化もされた農業高校まんが 『銀の匙{さじ}』 の 背景ともいえる、
ご実家の農業裏話で、『鋼の錬金術師』で、馬やニワトリ、犬など、動物の絵が
活き活きと自然な理由に 納得できた、あれですよね~。 』 と思った。

着ぐるみさんと握手してもらった。
(なかに荒川弘先生が入ってたらおもしろいんだけど。なかに人などいない、よね~)

しかし、『百姓貴族』は、ほかの作品と比べて 絵がやっつけなので、
コミックスを 欲しいとまでは思わないんだよなー。すまぬ。
宣伝品のティッシュをもらった。


なにかあるかなーと店内をぶらりして、買ったものはこちら。
『 ジャンプ流 』 4号。BLEACH{ブリーチ}の久保帯人{たいと}先生の特集号。

レジで、「 こちら、『 銀魂』 {ぎんたま}で お間違えありませんか~。 」 と言われてしまい、
「うっ・・・ぶりーちです・・。」と小さな声でつぶやくわたし。

『 表紙はBLEACH だけど、もし なかみが銀魂 だったらどうしよう・・ 』
などと モヤモヤ考えていた、わたしの表情が よほど不自然だったのか、

レジの人も最後には、 「あ、ブリーチですね。」 と言ってくれた。
やぁ、よかった、よかった。 これで安心して持って帰れる・・・。

そんな書店の名前は book express さん。




◇◇◇◇◇






nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

薪窯ピッツァのランチセット(映画館街)

川崎映画館街、ラ・チッタデッラで昼食してきました。
DSC_2342.JPG

ここでランチセットを食べるのは5回めくらい。
奥のお酒は別料金ですが、まずサラダが大きい。
DSC_2346.JPG
ほかにフォッカチオ(パン)も食べ放題です。あとがあるので、私は1個か2個で~。

メインかと見まごう、セットサラダの具材と量。
DSC_2347.JPG

で、本当のメインはピッツァかパスタを、選べます。
合計10~12種類くらいから選べるのかな。
この大きさもどうやったら伝わるんでしょうねえ・・。
DSC_2349.JPG
初めて食べにきたときは、食べきれない・・!と思ったけれど、
おいしいからペロリっと入ってしまった・・。

今日こそはマルゲリータ以外を食べよう!と決めてきたので、たぶんロマーナ。
トマト、アンチョビ、なんだっけ・・。
DSC_2350.JPG
薪窯焼きで、生地のふちはふっくら。でも重くなーい。
熱々のうちに、食べるべし!食べるべし!

ドルチェ(デザート)と 飲み物もついています。
DSC_2354.JPG

ドルチェ、来るたびに違うものが出てきます~。^~^
DSC_2356.JPG
お酒を除いて、ランチセットは1620円也。(税込) (お店側は1500円税別って表示。)
単品でちょこちょこ頼むより、はるかにお得。そして幸せな満足感。

お店の名前は・・読めない。
DSC_2358.JPG

案内板で---。
DSC_2361.JPG

イル・パッチォコーネ・ディ・キャンティさん。
DSC_2363.JPG
はい。覚えられません。(いいのよ私は「薪窯ピッツァのお店」って覚えてるから。)

場所はココ。
DSC_2367.JPG
道に面して長ーいお店。入り口はほぼ角っこ。

3月にミモザ祭りなんてあるようなので、いかがですか。
DSC_2344.JPG
そう。先にこのポスターを見ていたから、お酒にミモザを頼んだのですけども、
イタリア・ブラッドオレンジが使われていて、ミモザらしい黄色でなく、朱色してたよっていう。オチ。



◇◇◇◇◇
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紳士のおしゃれワゴン。

ステキなワゴン。
DSC_1135.JPG

銀座Berluti {ベルルッチ}さんの ショーウインドゥです。
DSC_1134.JPG

ビジネスバッグにベルト、靴、シューキーパー・・。
DSC_1136.JPG
おしゃれすぎるー。こういうの、ダンナさんに作ってあげたーい。

上の細かいのは、ポケットチーフ、靴クリーム、ネクタイ。(丸めて立ててある)
DSC_1137.JPG

ちなみに うちのダンナさんはスーツぎらいなので、
ネクタイや靴クリーム、チーフは私が買って(=勝手に選んで、)来れるけど、
革靴やベルトを 1つ買いに誘うのにも、ひと苦労。 (ただし、かばんは好きらしい。)

これだけ集めるのに 何年かかるやら・・・、

想像を絶する困難な事業(?)です。(吐血)



なお、お店は、すでに、別の飾りに変更されています。



◇◇◇◇◇

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ネガティブストラップ3(ONE PIECE) [ガチャ]

ONE PIECE ネガティブストラップ3、
これならどれが当たっても、おもしろい。欲しい!
IMG_6005.JPG
憑依された人がネガティブになるとゆー、スリラーバーク編・登場キャラ(技?)です。

ガチャガチャっと・・何が出たんでしょう?
IMG_6015.JPG

わくわくの一瞬・・
IMG_6017.JPG

出たー!
IMG_6018.JPG
宣伝写真でも一番でかかった、ブルックさんです。

これこれ^^
IMG_6019.JPG
ってホントに顔が下かい。

ネガティブ・ホロウ(憑依霊さん)本人は、わりと楽しそうな顔してんですよね。
IMG_6022.JPG

ブルックさんを上に向けると・・・平ら。
IMG_6024.JPG

ぶら~ん。
IMG_6028.JPG

実は一番ほしかった、ブルックさんでした。らっきー。
IMG_6030.JPG
だって、うちのダンナさんと顔が似てるから。



◇◇◇◇◇
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

年賀状、くだちい。( GANTZ球 )

季節はずれですが・・

DSC_1288.JPG

「年賀状、くだちい。」と読めてしまった。

( 漫画原作で、映画にもなった GANTZ {ガンツ} 作中の GANTZ球 に、そんな表記がされる。
この のぼりは、全部 裏返ってるんですけど。 )

ちょうどこの年の、年賀状キャラクターが 嵐で、「年賀状ください」のCMも流れてて。
映画 GANTZ {ガンツ}に 嵐の二宮くんが出ていたのもあって、ツボでした・・。



◇◇◇◇◇
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ポムポムプリンちゃん20周年の「*」。

ぎゃー、疲れすぎて21時起床。

変なブログ待ちのかた、すみません。
とりあえず、今夜は軽く・・。

サンリオのポムポムプリンちゃん(プリンくん?)、20周年。
DSC_2322.JPG
おめでとうございまーす。

でも、そっと左下にある 「 *」 って・・・。
DSC_2324.JPG
プリンちゃんの・・・お尻の穴なんじゃ・・・。



◇◇◇◇◇










アフィリエイトはしてないけど、なりきりおねえさん画像に驚いたので貼っときます。

ほかに、ポムポムプリンカフェ原宿、があるんだって。
10月に新宿オカダヤ行ったとき、駅売店にそんな懸賞はがきがあったような。。


明日こそブログ更新してやるー。

疲れたよー、疲れたよー。

明日こそ なにか(変な?)ブログ更新してやるー。




◇◇◇◇◇
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズボンのボタンホール直し。

そでの直しの教訓を得つつ、
ズボンの尻ポケットのボタンホールを 縫い直してみました。

昨年9月に、自分で縫ったものです。

・縫い順通りに、糸をほどく。 (そでの穴糸はバチバチ切った)
少しほどいては 糸を短く切り、生地を荒らさないようにしてみた。
・今回の生地厚みは そのままでいいので、下縫いミシンもそのまま再利用。
・なるべく 少量のほつれどめ剤で 切り穴を整え直す。
・新しい糸で縫う。
・糸の長さは、練習どおりの長さで。
(9月は、本番だからと 糸の長さを少し長くしたら、縫いにくかったので。)

こんどは ボタンホールの縫い目から、ほつれ片が 少しボソボソ出てしまった。
が、ハサミで切り整えて。完成。
(無理せず、ほどほどに整えるにとどめた。穴糸を切ったら台無しなので。)

んー、100点ではないけど満足。
もうちょっどだけ・・をやりすぎないのが、直しでの失敗を防ぐ。
(できるだけ、1回めに 慎重に ていねいに縫い、
この縫い目イマイチと感じたら、その場で1目2目ほどいて縫い直すのが一番^^;のようです。)



◇◇◇◇◇

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

そでボタンホール、生地2枚ぶん減るも・・

やり直した 袖口のボタンホール、3枚かなと思っていた生地が
4枚重なっていたので、生地2枚ぶん、減らせました。

が、直す前よりも、なんだか見た目が太くなった・・?
下縫いのミシン目も ほどいて、生地を減らしてから 縫い直したため、
切り抜いていた穴が かなり ボソボソになりまして。
ほつれどめ 剤を しっかり縫ったら、ボタンホールの幅がカサばった。

がーん。
直し作業はタイヘンだったのに、期待効果が得られずな結果に。

もう片方の袖は、お直しをあきらめて、そのままにします。

袖裏まつりが 先生のお手本作業で、キレイですし・・。



◇◇◇◇◇

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

うどぼぇええ。そでボタンホール。

縫製学校の宿題で、家でやっていったボタンホール、
(数日前のブログにUPしておりますが)

一番下のボタン穴が 分厚いなあって話、、

アレ、袖口を折りあげて縫いとめる際に、ボタンホール周辺の縫い代を
減らして (切り落として)おくのだったそうです。

はわあぁぁぁあ。いまから直せるかどうか、怪しい位置。
もし直すとしたら、片側でボタンホール1個 ほどいて やり直す覚悟がいるし。
折り上げ縫いとめ も、ほどいてやり直すことになるだろう・・。両腕ぶん。

12月、1月と 家庭でいろいろあったため、
学校で進める箇所と 宿題で、先生方の通常手順と順番を入れ替えてもらったり
していて、ええーっセンセそれはナイやん、とか言える状況ではナイのである。

しかも学校はあと6回。最終回は卒業式だし。
1回はベストの製図と 平織生地の裁断を習うことになったし。
直そうが直すまいが、スーツ自体は、完成までカタチにするしかないのだ。

だが、もしこれから 3枚厚のボタンホールを 土台からやり直すのだったら、
他のボタンホールをいじって 揃えようとしなかったのは、正解だったかも。
(全体のバランスなので・・・。)

はー、だけど、3枚重ねンとこ1枚カットしたとして、2枚ぶんの開けた穴、合うのかな^◇^;。




◇◇◇◇◇
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び