So-net無料ブログ作成
検索選択

花とリヴァイ [RAH リアルアクションヒーローズ]

ひぃ。4月のうちに更新しなければっ(汗。

桜とリヴァイ。
DSC_3439.JPG
桜はまだ咲いてたんだけど、リヴァイを連れて本物を撮りにいく余力はなくてね。(;△;)

続きを読んじゃう


じゃあ いつ使うんだ!(100均の 洗濯ピンチ) [細かいことが気になるのが僕の悪いクセ]

100均でみかけた洗濯ピンチ。
「 丈夫で使いやすい 」 と銘打たれた商品です。
DSC_3878.JPG
日本製。

なのに注意書きには、
DSC_3876.JPG
「 風の強い日の、屋外での使用は避けてください。」

えーーーっ、洗濯ピンチって、風の強いときに洗濯物が飛ばないように使うモンで、 そのために使わなかったら、いつ使うんだよーーー!! 丈夫をウリにしてるくせに、なんだよソレー。

他方、こんなことも書いてあります。
DSC_3880.JPG
「 本来の目的以外に使わないでください。 」

じゃあ、本来の目的ってなんなのよ。

どこにも書いてありません。
DSC_3879.JPG



なーんだ。

実のところ、大量に、あるいは一時的に使うために、安く購入して使うほかは、
自由な発想で使うのが、100均グッズの醍醐味。
だから、本来の用途のほうは、はっきりとは言及してない。と思われる。


ふっ・・・。実は近年の我が家は 洗濯物は室内乾し。
そして 買った洗濯ばさみの半分は、お茶葉や菓子の開封口をとめるのに使っている。
(冷凍庫に入れるものは、大きさを考慮し文房具の蛇の目クリップ使用。)
なので、商品の注意書きに少々筋が通ってなくても、私は特に困らない。

だが、ツッコまずにはいられない。

4月15日、パンドラハウスさん。(久里浜イオン内) [素材・材料]

2016年4月15日。久里浜イオン内のパンドラハウスさんに行ってきました。
DSC_3824.JPG
定番手芸品は押さえつつ、レジン用パーツや吊るし飾りキットなど新しめ手芸品の取り扱いあり。
あと、アナ雪柄の布や、プラスチック玉など、学童用の袋もの材料や、
人間服用の補修用品は多かったように思います。

買ってみたもの。こんだけ。

続きを読んじゃう


パレス・メイヂ 5巻 (とラスト・ワルツ) [書籍・資料]

『 パレス・メイヂ (5) 』 久世番子 著、 白泉社 刊。
ISBN9778-4-592-21455-7 定価429円+税8%
買って参りました。
DSC_3815.JPG

はーーー、本屋5軒まわった。 特典目当てで、しかたなく電車で蒲田まで行ったよ。

続きを読む


北久里浜 桜まつり フリーマーケット。


久里浜 桜まつりへ行きました。

満開の桜の下で、 フリーマーケット。(お買い物)

3代目リカちゃんママと、3つ子の赤ちゃんのうち2人を買いました。
2体で1100円也。

残るひとりは、直前のお客さんがお買い上げ。
4歳くらいの女の子だったか。
幼稚園あおいちゃんとおぼしき茶髪ソバージュの園児と
ピンク服赤ちゃんの 2体を。
早いもの勝ちだし、仕方ないー。

売り手さんから薦められて、ジェニーのお風呂モノも買いました。500円だっけ700円だっけ。
このフリマーケットは4月2日もやっていたようで、
2日めの 今日は、お値引きがちょこちょこありました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。