So-net無料ブログ作成
ジェニー&フレンド ブログトップ

日本橋たまきさん。 [ジェニー&フレンド]

父の日は実家に顔を出して、父の遺品から蔵書回収して自宅への送り出し
作業をしていました。
ニコットタウンのほうのブログにも お片づけ話が増えていて、
友だちから ” 片づけはオレンジブランさんの ライフワークになってきましたね。”
というようなコメントをいただいて。

がーん。

ライフワークは、お人形や ドレス縫製、手作りでありたーい!

というわけで。 またお人形写真。1枚でもアップします。

たまきさん。リカちゃんキャッスルのちいさなお店@日本橋の子です。
DSC_2929.JPG
薄色金髪に、青灰色の瞳のお嬢様です。白いシンプルワンピースつき。




バースデージェニー2005 [ジェニー&フレンド]

はー。2カ月近く?毎日続けてきたのに、2日も更新を休んでしまいました。

今日のお人形は、バースデージェニー2005ちゃんです。
公式ファンクラブ・ジェニーズクラブの企画品だったと思います。
DSCF2522.JPG
頭の左右にあるのが、厚底靴と、王冠型ヘッドドレス。

全身。ゴスロリ調です。(ロリータ寄り)
DSCF2519.JPG

膝から上、服詳細。スカートのすそに「Birthday Jenny 2005」のプリントがあります。
DSCF2524.JPG

靴下は水色×白の縞模様。
DSCF2525.JPG
テーマは 不思議の国のアリスかな?

王冠。布とブレード張りでぜいたくな作り。
DSCF2526.JPG
髪の毛は姫カットかな~。

顔アップ。髪の毛は、水色とシルバーのメッシュです。
DSCF2528.JPG

銀座博品館セミオーダー・ジェニー [ジェニー&フレンド]

最近23時台の更新が多いので、今日は午前中に更新。
東京の銀座博品館、リカちゃんClub67で作ったセミオーダー・ジェニーです。
髪色、髪型、瞳色、リップ色を4~5種類ずつの中から選べました。
DSCF2240.JPG

お顔は、タカラバービー継承の顔でもなく、最新の顔でもない。
でも2000年代にいつの間にか10年くらい生産されていた、リアルフェイス系ジェニー。
DSCF2241.JPG

選んだ仕様は、もちろん茶髪(前髪あり)に緑瞳、パールオレンジの唇。
DSCF2245.JPG

髪の毛は すそカール。
DSCF2246.JPG

靴とスタンド(フロストカラー)がついてきます。
DSCF2247.JPG

手作り感あふれる?ラベル。
何か、普通の市場流通品の箱ラベルをコピーして、必要事項を足して
再度コピーをくりかえしたような、文字のツブレ具合・・^^;
DSCF2249.JPG
リカちゃんもセミオーダーできたので、このラベルは共用だったようです。

サーカスブラボー・キサラさんに手づくりドレス。 [ジェニー&フレンド]

スラリと背の高い彼女は『サーカスブラボー・キサラ』さんです。
足長で、脚が中空なのか、標準ボディーとは違う感じです。

DSCF7640.JPG

ドレスは手作りです。
首に2mm幅のリボンをつけて、アクセントにしました。
アップ画像はこちら。

DSCF7641.JPG

ゴージャスで凛々しいです(^-^)。

オレンジブラン
==


タグ:キサラ

ジェニーと、ファーストジェニーの着ていた服(エリー着用) [ジェニー&フレンド]

リカちゃんの次はジェニー。
大人になって初めて買ったジェニーは・・もうどの子かわからない(^^;。
1995年末に博多で買った、当時の一般的なジェニーでした。(写真左のタイプ)

着ていたドレスは覚えていて、いまエリーさんが着ている濃い緑のです。
カタログによると1993年発売で色違い3色あり、黒いドレスでしたが、
最終仕様で濃い緑に変更されたようです。

左のピンクのドレスは・・そう!『アイリッシュドレスデンおそろいリカちゃん』が
着ていたものです。フリマに出ていて・・驚きつつ買いました。
(あの豪華な子を箱から出して、着せ替えした子もいるんだなあ・・・)

DSCF7637.JPG

==

ジェニー&フレンド ブログトップ