So-net無料ブログ作成
検索選択

黒いmomokoさん。 [momoko]

夏、新作の シャーベットかき氷さんと迷って、
小麦肌のWake up momokoさんを買いました。
DSC_3379.JPG

(※明日26日は 帰ってきてから 更新は難しそうなので、予約投稿よ。)

続きをみる。


みんなでつくるmomoko2012 (2013年製品) [momoko]

暑さ(湿度)で、ちょっと疲れてきたので 簡単更新。

みんなでつくる momoko 2012 さん。
DSC_3216.JPG
2012年の投票で仕様が決まるので、販売は2013年です。

顔アップ。
DSC_3218.JPG
なんだか、笑ってる?

カーディガンには左身頃に 金ビーズのボタンがつけられていて、
DSC_3219.JPG
上下カギホックどめで、重なる厚みを出さず、着ている姿を自然にみせる設計です。
前を開けても、左身頃にボタンがある。リアルクローズとしての自然さ重視な感じ。

赤毛系のmomokoとしては、 別のお人形、
momoko doll fall in wild love のほうを欲しかったのですが、買い逃しました。
2010年11月発売。・・・私が会社をやめる頃で。

そのあと しばらくしたら、そうです。3.11. 。
東日本大震災で、余震や計画停電があったり、原発が危機状況、水源が汚染とかって、
ちょうど 一日中 家にいられたもんだから、ネガティブ情報で 心身疲れ果て。
西日本の、夫の実家へ避難させてもらったりで、 通販どころじゃなかった。
津波被害にあわれた方がいる中で、高価なお人形を買うなんて、って罪悪感もありましたし。

避難先は 揺れないし、水も安全、電気供給も安定していて、安心。
テレビや新聞は相変わらずネガティブでしたけども、
わずかに、 地元ローカルな おだんご粉屋さんのコマーシャルが流れていて、
それに一番、ほっとしたのを覚えています。

元気が出てから、どうしても赤毛さんがほしくて、みんつく2012さんを買いました^^。
ほかの子と一緒に通販して、遅い方に合わせて発送された気がする。
momokoさんなら1体で送料無料なのだから、別々に発注すればよかった、教訓のオマケつき。


はっ。簡単にするつもりが、長々と思い出話をくっつけてしまった。

すかさず菓子テロ。
DSC_3210.JPG
そじ坊さんの そばあんみつ。

どこから撮っても、あんこ玉のボリューム感しか撮れない。
DSC_3213.JPG

あんこを ちょこっとよけて、、
DSC_3215.JPG
ちゃんとみつまめやフルーツもあります。白玉でなく、そばだんごが入っています。

ついでに オレンジブラン( オレンジ色 × 白色 ) デザインのもの。
DSC_3222.JPG
ビンが白い、オレンジママレードと、あんずジャム
648円 864円するので、 もし買うとしたら、お家を もっと片づけてから。
カビさせないで 完食できる季節に。


モンチッチmomoko ピンクさん。 [momoko]

延長戦・猿シリーズ。
モンチッチmomokoさん、ピンク
DSC_3169.JPG
箱の外からでは、どんなかわからん 梱包状態ー(^□^;。

バーコード。プレゼント包装を指定したので値札に銀色シールを貼られています。
DSC_3170.JPG
ついでに製品名もわかりにくくなっちゃってますが。。^^;

モンチッチmomoko ピンクさんの 髪形はロングすそカール。
DSC_3171.JPG
ミニミニ・モンチッチも、ようやく顔が見えるー。

momokoさんは茶瞳、ペールオレンジ唇。
ソバカスオレンジ寄りの色で、気にならなくなってきたかな・・。
DSC_3172.JPG
単に私が見慣れてきただけだろうか(汗。
写真ではわかるか微妙ながら、チークにもオレンジ系が薄くのっています。

ピンクにセットの ミニミニ・モンチッチ は、標準の笑顔。
DSC_3174.JPG

仲良し写真で。
DSC_3175.JPG
DSC_3177.JPG
DSC_3178.JPG
モンチッチ・・の背中? もぎゅ。

慣れたところで、決め顔写真ー。
DSC_3179.JPG

箱に詰め直し。
DSC_3183.JPG
モンチッチの顔も少し分かる程度に 納まりました。^^


モンチッチmomoko パープルさん。 [momoko]

猿シリーズ、3つめ。7月になっちゃいました。
セキグチさんの、モンチッチmomoko、パープルさんとピンクさん。
DSC_3139.JPG
通販です。青も欲しかったのですが、みるみる売れてくので、
3体選んでる間に品切れになるよりは、1体ずつ 確実に注文を通すほうをとりました。
軽くギフト包装にしてもらったかな。

上半身は・・・包装ビニールがめっちゃ光るー。
DSC_3141.JPG

とりあえず箱裏。
DSC_3142.JPG
wake up momokoの箱です。
プレゼント包装で、値段のところに銀シールが貼ってあります。

ビニールから出した上半身。
DSC_3145.JPG
左、泣きモンチッチが入ってるほうがパープル。

右、ピンクさんのモンチッチは、顔が確認できない。

先にパープルさん。
momokoの前髪がラウンドカットというのか、横髪ちょっとあって、三つ編みです。
DSC_3146.JPG
青は前髪ぱっつんで三つ編みでした。たしか。
どちらも、浴衣とか着せたら似合うだろうなーと思いながら、
青は売り切れてしまい、買えず。

パープルさん顔アップ。
茶目、リップはヌーディベージュ系。ソバカスがかなり目立ちます。
年頃のお嬢さんとして どうか。 シミじゃないのか? という 大きさ^^;;;
DSC_3148.JPG
秋葉原のアゾンさんで先行販売があったとき、(行列したけど買えず)
サンプルは見ましたが、ソバカスが汚くみえて、微妙に困った・・。
10代のソバカスは 肌のきめが細かい証なので、もう少し 薄く、細かくしてほしかったかなー。

服は、モンチッチ風のルームウエア? 原始人風・・?
DSC_3149.JPG
wake up momoko分類には、靴が付属していないのが、少々痛い。
(momoko純正靴の単品販売は高価だから。)

ミニミニ・モンチッチは、ちょー泣いてます。
DSC_3150.JPG
モンチッチだと、こんだけ目立つソバカスがあってもカワイイのは、なぜだろうー。

すみません。
ここまで撮ったら、ダンナさんが来てしまったので、
ピンクさんは、また後日。 (ひっぱるなあ・・・)


そこでメシテロ(のようなもの)。
DSC_3153.JPG
そば豆腐サラダドレッシングは3種から選べて、これはゆず。

DSC_3155.JPG
鴨焼き。だっけ・・。タレうま。

選べるmomoko2013、みんなで2012? (簡単更新) [momoko]

オリンピックやドラクエモンスターズ2で夜ふかしして、
日中にぐっすり眠ってしまったぁー!><、
今日も簡単更新を。
(前回のクレイジュエリーから、画像はクリックで少しだけ大きくなります。)

選べるmomoko2013、年越しですが届きました~♪
我が家では初かも?な、右向き瞳さんです。
IMG_0447.JPG
ワインレッド髪、青瞳、薄ピンク唇。
まゆ毛は、うすこげ茶です。

逆側から撮影
IMG_0449.JPG
視線が合いそうな、合わなそうな?

出荷遅延になる。と連絡があったから、12月発売ぶんから生産が始まった
ボディ(猫背や胸そらしができるそう)にでもしてくれるかと思ったのに、
旧ボディでした。残念ーー。

続いて、みんなでつくるmomoko2012、かな?
momoko標準の、左を見ている瞳です。
IMG_0451.JPG
「選べる」のほうで、オレンジ髪も欲しかったのですが、
瞳や唇の色も総合すると「みんなで2012」のほうが、わたし好みなので、
こっちにしちゃいました。

そして、小さなダンボールの中身は、
momokoの靴でーす。
IMG_0453.JPG
「選べるmomoko」には、靴がついていないので、この子用に一足はキープ。

さてこれは何か?
IMG_0455.JPG
momokoの撮影にも使えるから、と、ピンクの布を新しく買ってみたのに、
今日は台紙から外さないままの アップばかりで、写らんかった・・!
何だか口惜しい(笑)ので、布だけ撮影しました。

本日休業。(というかバタバタ。) [momoko]

関東圏・大雪のあと、momokoちゃんが到着しているのですが、
本日は粘土細工教室に通ってきたので、
(そしてまた大量に材料ばっかり買い込み・・)

更新お休み、すみませんー。
IMG_0410.JPG
待ってる本=ドール型紙本・新刊が入荷しないのも、痛い。
(3度≒7軒も書店通いして。本がないので仕方なく通販ぽちっと。)

1月から買った手芸素材は、写真には並べきれない量です。
新宿オカダヤだけで1日ぶんの更新できちゃうくらい。orz 膝ガクッ・・。

momoko、仔犬と一緒。 [momoko]

本日のお人形は、momoko 「仔犬と一緒」です。今日も朝更新~。
DSCF2251.JPG
子犬とナントカだったよね・・とググったら、
「もしかして仔犬?」とか出て、イラッときたわ。>google

グレーの瞳に、ヌーディーなリップ
DSCF2253.JPG

一緒にいる仔犬~。バッグにはお花もささっています。
DSCF2255.JPG
裏っかえすと仔犬の顔がイマイチなので、こちら側から。
でも・・仔犬でこの大きさだったら、成犬はすっごく大きいの?^□^;

momokoちゃんは、逆アングルからも撮影~♪。
DSCF2256.JPG
こっち側も三つ編みだったのかしら?画像を調べて元通りを目指そう。

ちなみにこのmomokoさん、フリーマーケットで800円でした。
DSCF2258.JPG
元値が1万円超えていようが、数千円のリカちゃんシリーズだろうが、
知らない人にとっては同じ程度の評価額か~。

奇跡的というか、うれしかったのが、
仔犬がバッグごと服に縫い付けられていたことです。
DSCF2260.JPG
おそらくは販売時の仕様(箱の中で外れないように)だと思いますが。
仔犬つきで入手できたのは、ラッキー^^でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。