So-net無料ブログ作成
プーリップ・シリーズ ブログトップ

DAL { ダル } ミニ浴衣ドレス [プーリップ・シリーズ]

プーリップ・シリーズといっても、
DAL { ダル} が一番好きで 所有数も多いんだから、
ダルって カテゴリーにしたほうが いい気もしてきた・・。

今日こそ簡単更新。
自作ミニ浴衣ドレスの、DAL { ダル } ~^^。縦ロール、くるくるりん~。
DSC_3232.JPG
2010年7月発売の 「 クレール 」 さんになります。 イノセント・ワールド・コラボでしたが、
私は ドールイベントや ヤフオクで、裸ドール、ウイッグもない子を買うことも多いので、
おそらく、そちらだと思います。 ( 「クレール」 の服・小物はないです )

このミニ浴衣ドレスは、人形イベントで販売するために作ったもので、
和ゴスロリ・ハロウィン仕様でした。 だからリボンと帯がオレンジ色。
ですが、いまは7月。
浴衣。ミニ浴衣ドレスということでよろしくお願いします。^◇^;
DSC_3233.JPG
2015年は縫製学校通いと、お葬式が2つ、それに夫の病気で てんやわんやでしたが。
イベント参加自体、2012年くらいまでなので、ずいぶん昔に作ったことに・・。
いまごろお披露目か~。

4年の間に 顔に少し汚れがついていて。 水ティッシュ・・では落ちなくて、
水とメラミンスポンジで軽くこすって、落としました。


それから、オレンジ (色、柑橘系)のお菓子 記録。
ガツンと、ダブル・グレープフルーツ。
DSC_3229.JPG
( バングラディシュのテロで、日本人に被害者が出ましたので、
メシテロ & 菓子テロ 表記やタグづけも 自粛。 )

薄いオレンジ色で、きれいな氷菓子です。
DSC_3230.JPG
こうも暑いと、氷菓系が 食べやすいですー。


駆け込み購入:プーリップ・ナネットさん+ミルクラテ [プーリップ・シリーズ]

駆け込み更新。
そして消費増税(5%→8%)前の駆け込み購入、プーリップさんたちです。

ナネットさん。
IMG_0480.JPG
本の表紙になったりもして、なかなか下がらないと思っていたら、
2012年12月発売で、もう値引きどころか取扱い店も減る時期でした^^;。
定価で購入ー。

顔アップ。
(箱のプラ板に照明が反射して 光る光る。)
やわらかいこげ茶髪に、少し青味がかった緑瞳、明るいピンクの唇です。
IMG_0482.JPG
故・鈴木その子さんの原理・・。(美白の女王、テレビ出演時の白い反射板。)
写真左奥に見える、パールのついたものはバッグです。

その光反射をなんとか工夫しまして、撮れました。ふわっと明るい色合いの写真。
IMG_0484.JPG
箱入り状態がちょっとうつむき加減の上目づかいだったのに、ずいぶん違ってみえます。

続いてミルク・ラテさん。
この子は挑戦的にあごが上がった角度で封入。
IMG_0486.JPG

顔アップは反射でボケてしまったので、この角度で。
IMG_0491.JPG
赤茶の髪、ブルーグレー系の瞳、ベージュ系リップです。

ピンタックがいっぱい入った、凝ったドレスです。
IMG_0492.JPG
(それなのに、半額くらいになってて、ラッキー・・^^;。)

プーリップ:ローマの休日 [プーリップ・シリーズ]

先日、映画『ローマ法王の休日』を観てきたので、
お人形ブログにはプーリップ『ローマの休日』アン王女を掲載。
DSCF2230.JPG
2009年ごろ購入と思われますが、すでにグルーヴさんに社名変更していますね。

顔アップ。美人~。
DSCF2232.JPG

ドレスは、ピンク色のものとパール白系の靴、
DSCF2233.JPG

白ブラウス+水色のスカート+こげ茶の皮靴。
DSCF2235.JPG

なんとなくバーコード。
DSCF2237.JPG

箱入り娘さんなので、出しませんが。ドレス着用例写真はこんな感じだそうです。ref="/_images/blog/_112/doll-produce/DSCF2238-c8b09.JPG" target="_blank">DSCF2238.JPG

エンジェル・ダル(エイミー) [プーリップ・シリーズ]

こんな、その場その場で分類を増やして進んでいて、大丈夫なのだろうか>私^^;。

今日のお人形は、人形メーカーのグルーヴさんがジュン・プランニングさんだった頃の
ダルの派生ドール、『エンジェル・ダル』(エイミー)です。
DSCF1995.JPG
6種類くらい出たのかな?1回きりでその後増えなかったような^^;

私はとにかくこの子がお気に入り。
黒髪おかっぱ、勝ち気な瞳。ちょっとアヒル唇?赤い服も。
DSCF1997.JPG
値下がりしたとき、2体くらい買い足したかも。1体は箱から出しています。

斜め顔。頭の後ろに大きな赤いリボンがついています。
DSCF1998.JPG
(あっ。大きさは、リトルダルよりちょっと大きいくらいです。)

着せ替え服など、普及しなかったのはこのせいかな~^^;、な手足。
DSCF1999.JPG
てのひらや靴など、末端肥大型なため、そでやズボンの筒径が広くなければならず、
着せる服のデザインが かなり限定されてしまうから・・。

でも、とってもお気に入りの子です^^。
プーリップ・シリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。