So-net無料ブログ作成

バービー・ミニさん [Barbie]

バービー、体型別シリーズに、 ミニの新しい子が入荷していて、
ほっそりかわいいので 連れ帰りました。
DSC_3364.JPG

続きをみる。


ぽっちゃりバービー体型比較。 [Barbie]

昨日は午前中に力仕事してて 写真1枚更新でしたので、
今日は しっかりと、
ぽっちゃりバービーさんの体型比較です。金髪は復刻バービーさん。
DSC_2983.JPG
裸だから どうしようかなぁと思いましたが、
体型比較なんだから レビュー記事、比較情報として 脱がせます。

後ろ姿。
ウエスト、お尻、太もも、ついでに腕にも、すべてにボリューム感あり。
DSC_2985.JPG

「 安心してください。はいてますよ。 」 とは、こんなときに言う言葉?
DSC_2987.JPG
肌色に見えますが、ぽっちゃりさんには、Barbie ロゴ柄のショーツがモールドされています。
背中の刻印以外にも、ショーツの右上に、印刷の識別番号みたいなのもあります。

過去のバービーで、下着コスト削減なのか、白でペイントされていたのは、不評でしたからねえ・・。

さて。さすがに顔は写さないで拡大図。
ぽっちゃりボディは、おへそあり、ツイストはしない、なめらかさ優先ボディ。
DSC_2984.JPG
ぽっちゃりだから、ウエストのくびれが少ないのは 妥当です。
が、ぽっちゃりというわりに、胸は小さいような・・・。
下半身太りに、妙な親近感が。 ( 6年前までの私かっ。)

そういえば、ぽっちゃりさんのお顔も公開。
(箱入り時は、サングラスで隠れていましたから。)
DSC_2989.JPG
太まゆメイク、笑いえくぼつき、瞳はオリーブ緑。オープンマウス(歯が見える笑顔)。
顔は ぽっちゃりじゃァありません。髪の毛には黒も混じっています。美人さん^^。

服を脱がせたとき、新品なのに 胸に汚れがあるのが、気になりました。
DSC_2990.JPG
あとで洗剤か、紙ヤスリで落としましょう。

ちなみにデフォルト服の背中。
ぽっちゃりさん専用服のはずなのに、なんでぱっつんぱっつん、とめきれんのじゃーぃ。
DSC_2991.JPG

スカートはぴったりでしたから、復刻さんに着せると こんなにガパガパ。
DSC_2992.JPG
服の 共用は ほぼ絶望的でしょう。

手も、ぽっちゃりさんは大きめの開き手です。 (マニキュア付きが復刻さんの手)
着せ替え服、注意。そでなしや、フリルそでにするか、長そでは そで筒を太めに作らないと。
DSC_2994.JPG

脚。復刻さんもふくらはぎはわりとあって、足首がひきしまる感じですが、
ぽっちゃりさんは、さらに 太ももとふくらはぎが立派。ひざや足首は相対的に細いです。
DSC_2986.JPG

足。( ≒ 靴。)
DSC_2996.JPG
復刻さんは、ぽっちゃりさんの靴を なんとか履けました。

ただし足の形状はこのくらい 違うので、靴のデザインにもよりけりか。
DSC_2995.JPG
甲高で土踏まずがハッキリした復刻さんの足 に合わせて作られた靴は、
ぽっちゃりさんには 合わないこともありそうです。


以上でしたっ。


新体型バービーで、ぽっちゃり。 [Barbie]

日本では2016年、バービーに新体型シリーズが発売されました。
DSC_2909.JPG
右の金髪ショートからプチ(小柄)、カービィ(ぽっちゃり)2種、トール(長身)。
左端の黒髪は・・間違えた。フローラルプリント?
(海外から見たアジア顔ってこんなん?と、悲しいモデル^^;)

もとは、長身さん狙いでした。ボア・ハンコックに使えたらなあーと。
DSC_2910.JPG
ちょっと肌色が濃いかな~。長め体型はほしいんですけど。

買ってみたのは 青髪ぽっちゃりさんです。
DSC_2913.JPG
顔は・・サングラスでわからない。ちょっと博打か。

こちらはプチ。顔はガッツリ老けてみえる。
DSC_2911.JPG
日本の、カワイイ。妹キャラ需要とは違うコンセプトの商品なんで、そこはやむを得ない。
バービーにも、従妹やかわいい妹キャラは数種出ていて、ときどきほしい。
けど、服や靴がたいへんかなあと、即決ならず。

おまけ。パープルヘアさん。
DSC_2915.JPG

やっぱりバービーは、スラリとグラマラスな体型がキレイかな~。
DSC_2914.JPG

アメリカ本国で、バービーは細すぎるって批判があって、
この体型別シリーズが出たそうですが。
バービーは むしろ、胸やお尻は ボボン!と豊満ですよねー。

ウエストはたしかに 細いですが。
日本でも、大部分の 着せ替え人形たちの ウエストが細いのは、
扱いやすい 人間用の布で 服を作るためで、
ぬいしろやギャザーの厚みを吸収して ” 服を着たときに美しいように” なので。。

(もし 布の厚みが 1/6 の服を作ったら、着せ替えるとき破れちゃう。 )


バービー2人:ドールショウ39購入品。 [Barbie]

続々、ドールショウ39購入品。

裸バービー2体です。赤毛さん1500円、メッシュ髪さん1800円でしたが、
時間も終了が近づいてきていたせいか、2体で3000円におまけしてもらえました。
IMG_0271.JPG
裸なので、肩から上だけ撮影です^^;。

赤毛さん。緑瞳がキレイ。
IMG_0275.JPG
大人っぽいぽってりリップに比べて、あっさり系アイメイク。
もう少し上アイラインを濃くしようかな?

メッシュ髪さん。グラマラス・フェイス。
IMG_0276.JPG
ホクロつきです。

でも、頭のビニールを外したら、細くやわらかい髪がぶわっとふくれたー!
IMG_0280.JPG
しかも、髪がちょっとカビ臭いかも。

とりあえず、髪をお水で落ちつかせて撮影。
IMG_0282.JPG
顔はこのままでいこうか、彼女も切れ長系にアイラインを足そうか?

足は二人とも、超ハイヒール足です。
IMG_0284.JPG

メッシュちゃんは、箱傷みでバラ売りにされたか、服をとられただけの
新古品だと思うのですが、
ファブリーズをスプレーしても、髪のにおいが微妙だったので、
うちに来たフリマ子ちゃんたちのように、彼女らもお風呂に入れました。
赤毛ちゃんは、においは大丈夫だけど、ついでに洗っちゃう。
髪の仕上げは、レノア。衣類用の柔軟仕上げ剤です。

お風呂上がり。
IMG_0286.JPG
以前 買っておいた、現行バービー用のリラックスウェアを着せました。
復刻系か、コレクターズ向けのボディは胸が厚くて、実は背中が留まってません^///^;。

においがとれて、こざっぱりです。
IMG_0288.JPG
たぶん髪が乾いたらまた拡がっちゃうので、この子も整髪料が必須かな。

裸バービーを買う時は、着せるドレスをイメージしていることが多いのですが、
この二人は、まずはメイク変更から。ドレスを考えるのは、それからです。

銀座博品館にてバービー。 [Barbie]

銀座博品館でバービーベーシックスを買いました。
DSCF2217.JPG
バービー商品を買うと、紙袋がつき、

2000円か3000円以上でバングル(腕輪)をつけてもらえました。
DSCF2219.JPG

今回購入の型番はこちら
DSCF2220.JPG

顔アップ。
DSCF2222.JPG
女優の山田優さんや、小沢真珠さん似・・かな?
と思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。