So-net無料ブログ作成

J-Doll マリヤ=ルイザ嬢で、 [J-Doll]

1日に、人形写真1枚でもいいから更新しよう。
もし途切れても、何度でも再開しよう。

J-Doll マリヤ=ルイザ 嬢。 ジュンプランニングさん製。
DSC_2938.JPG
小説 『 デルフィニア戦記 』 の 歌姫 シャーリーアレンを作ろうと思って、
買っておいたもの。
(残念ながら、検索しても、小説の挿絵画像は出てきません。)

箱のなかでは、顔がきちんと見えるように、ピッチリひっつめ髪ですが。
DSC_2937.JPG
たいへんな色白さんなのと、はちみつ色の金髪、青い瞳。が採用理由。
(肉眼では、もう少し青緑がかって見えることが判明。うーん。
まいっか。 完成時にも、写真は青い瞳に写るだろうから。)

金髪も、もうちょっと明るい金髪のイメージですが。(シャーリーアレンが。)
どうしてもとなったら、ウィッグは取り替えがきくから。ドレス製作やホクロ加工が先だ。

J-Doll 公式画像は、もう少し華やかな印象になります。
DSC_2939.JPG
って、これは箱裏の画像ですが、
箱に銀色の鏡状用紙が使われていて、ガンガン手やスマホが写りこむため、
離れた場所から拡大で撮ったら カクカクにー。^△^;

googleの画像検索 J-Doll マリヤ で、キレイな 公式画像が まだ表示されます。(2016年6月23日現在)

J-Doll 、ローステルウェフ ノールト。 [J-Doll]

やばい。正月3が日は更新するって言ったのに、
こんな時間です(汗。
5~6枚写真UP公開してから、あとで足します^^;。

今日ご紹介のお人形は、
J-Doll 、ローステルウェフ ノールトさんです。
IMG_0001.JPG
やっぱりケース入りだと反射が気になるかな・・。

名前の記録と、管理番号とバーコード。
IMG_0004.JPG

金髪にエメラルドグリーンの海、みたいな正統派美少女でっす。
IMG_0005.JPG

箱の窓から見える小物類は、ヘッドドレスと靴。
バラがたくさん使われています。手首にもバラのブレスレットが。
IMG_0007.JPG

ハイ。写しやすいよう、箱を開けて台紙を出しました。
IMG_0010.JPG
スタンドがついています。

台紙の裏面はこう。厳重梱包です。
首はワイヤーでぎっちりですが、他の場所は、表から分かりにくいよう、
透明の樹脂板で服ごと腕や足を巻いて裏で留めてあります。
IMG_0015.JPG

(いったんここでUPします。続く)

(続き。)
人形を台紙から外してる間に、靴のお花がとれちゃったー^^;。
IMG_0018.JPG
元の靴もけっこう凝ってるのに、さらにお花をくっつけてたのか。
あと、靴下はベージュ系のカラーレース。

とりあえず手芸ボンドでくっつけよう(笑)。
IMG_0020.JPG

全身写真~。
IMG_0023.JPG
背景の緑色の布は帯です。
某小説キャラの服を作って着せたいので、緑です。

アップ写真。まだスリーブ(髪乱れ防止フィルム)をつけてます。
IMG_0024.JPG

下着は、ドロワーズと、ペチコート。
ペチコートはドレスのスカートと縫いつけられています。
IMG_0026.JPG

ヘッドドレスをつけた全身像。
IMG_0027.JPG
ドレスがピンクなので お嬢様服ですが、
ヘッドドレスはレースが2段になってて、まるでウエディングベールのよう。

顔からドレスにかけて。
IMG_0030.JPG
手首のブレスレットのバラはつぼみです。

ボレロ(短い上着)にも、ビーズが縫いつけられています。
IMG_0031.JPG

顔アップー。^^
IMG_0032.JPG
超おすまし顔。

ヘッドドレスを持たせたところ。
IMG_0044.JPG

ヘッドドレスだけ写真。
IMG_0062.JPG
細いトーションレースで、顎に結びつける形です。

ヘッドドレスの飾り部分。
IMG_0063.JPG
着用時に見えづらい部分なのに、いろんなパーツをつけて凝っています。

最後は、わざと金髪を ぶわっと広げて、派手ハデ写真~。
IMG_0046.JPG

タグ:J-Doll

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。