So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュア ブログトップ

サボの背中、撮りました。 [フィギュア]

以前、文字だけブログで終わってた フィギュア紹介、
『ONE PIECE 』ルフィの兄ちゃんで、
革命軍No.2の 「 サボの背中 」 を撮りました。

サボの、、背中!
IMG_3084.JPG

お気に入りは、左ナナメ後ろからの、この角度!
IMG_3085.JPG

いまだに つけてません・・。背中の鉄パイプ。^◇^;
IMG_3091.JPG

カチカチ&ぺったんこだった 取り付けベルトも、室温が上がって緩んだし、
IMG_3090.JPG
気温が高いうちに、そろそろつけなきゃね。


◇◇◇◇◇
タグ:サボの背中

サボ・フィギュア、届きました。 [フィギュア]

ワンピース MASTER STARS PIECE
THE SABO {サボ} 届きました。

バンプレストの ゲームセンター景品のもの、ネット通販購入です。
(自力じゃ とても取れないからっ ><、)

受け取った箱は28cmもなくて、最初 商品サイズを間違えたか?ギクッとするも、
そういえばゲームセンターの箱も そんなに大きくありませんでした。
フィギュアなんだから分割して入っていて、自分で組み立てるんでしょう。

開封すると、6個のパーツが 並んだビニールパックで。
右から、1)上半身(頭なし)、2)下半身、3) 立たせる足を留める岩ベース(土台)?、4)頭、
5) 背中に背負ってる 長い鉄パイプ?キセル?の 下半分、6) 同・上半分、
が出てきました。

これなら私にも組み立てられそうです。

んー・・・・。梱包状態写真は 撮れなくなるけど、組み立てちゃいましょっか。

まずは胴体と脚。手首にもビニールがかかっています。
たぶんクレーンゲームでの落下の衝撃等で長上着とこすれて塗装がはげるのを防ぐため。
脚もズボン側にビニール巻き。
けっこうずっしり重いです。
冬で冷えてるせいか、上半身と下半身を胴部でつなぐの、固いです。
上着と左脚がけっこうギリギリに迫ってますし。
(ズボンは薄色で、上着が濃い色だから、ズボン側にビニールがけだったのかな。)
なるべく まっすぐ・・・よいしょよいしょ。ガボッと。よし。

頭は簡単。カポッとスポッと。
ベース(土台)には、U型ヘコみがあるので、靴のかかとを押し込み。ぐにぐに。ぐにぐにぐにぐに。
(箱の完成写真にないので、正しいか わからんまま、左足にハメてみた。大丈夫かな靴の塗装)

鉄パイプは・・印籠継ぎみたくなってて、互いに切欠きがあるので
向きも間違わずに挿せます。
が、これをどうやって背負わせ?・・・・あ!

背中に柔らかい背負いベルトパーツがついているので、
これに上パイプをつっこんでから下パーツを接ぐようです。
下パーツは、上着のすそに開けてある穴に 下パーツの突起を差し込んで位置固定するもよう。

が、この軟質樹脂の背負いベルト、かなりギリギリに作ってあり寒さで硬化もしている様子なので、
ポットの蒸気か電気毛布にくるむか、何か温めてから、作業したほうがよさそうです。

はい。(未)完成。
えっへっへ。カッコいいですねえ~。
私の好みの角度は、左ななめ後ろからです。えぇ たたずまいや~・・・。

( ↑ 顔やないんかい! ) ( あっ、ごめんサボ・・。)

男は背中で語るとか、語らんとか言うやないですか。アレです、あれ。

ぃやホンマ、えぇですよ。左ななめ後ろからのサボ。



( デジカメぇ~~~! ^◇^; ←まだ出てこない。
、、まぁ・・私の写真の腕では、サボの背中の良さが伝わるか わからんからいっか。)



◇◇◇◇◇

サボ・フィギュア、通販申し込んじゃった・・。 [フィギュア]

午前中、コーヒーを買いに行くのに、外が寒いのでゲームセンターを通り抜けたら、
あああ?! かっこいい サボ ・フィギュアがクレーンゲームに入ってるぅぅ!

ONE PIECE MASTER STARS PIECE サボ、だそうだ。(速攻で手書きメモ。)
革命軍No.2の大人バージョン。8頭身か9頭身か。すらっとしてカッコいーい^^。

身長はジェニーやバービーと近いんだけど、ボディ形状が独特なので、
もしドール系素体改造で作っても、雰囲気が出るか危ぶんでいる作品だ。
プライズ専用品か、販売のフィギュアか、調べて買えそうなお値段だったら買おうー。

というわけで、通販がゴロゴロあったので申し込みました。
1500円や2000円くらいじゃ、私には取れないからなあ・・。
箱系のクレーンゲーム景品。

エースと並べてやりたいけど、エースはルフィとセット販売になってるトコが多く、
ルフィの出来が好みでないので 手が出せない。
原作にないシーんだから、今のところは あきらめるかー。



◇◇◇◇◇
フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。