So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

発掘、 叶姉妹ドール。(本日写真なし) [キャラクタードール]

先日、 芸能人の 叶美香さんドールが 出てきました。
( 本日 写真なし日記。
というか しばらく写真なしでいいから 続けてみようブログ。)

発売当時 とても高価(1体19,800円?)なため、中古で入手したものです。
銀色ドレスの肩ひも(パールビーズ)が 片側なく、
買ったときは、ワンショルダー・デザインのドレスかなと思っていたのですが、
今回、 ドレスの背を よくみたら、もう1本が 垂れてた。

スーパーアクション (関節可動) の ダイナマイトボディーで
胸が大きいし 身体にピッタリのドレスだから、パーンと ちぎれとんだようです。^///^;
届くように つなぐには、ビーズの数が足りないようなので、
似たビーズを 探すことにしました。

ビーズ屋さんで 比べるも、 " 完全に同じもの" は なく。
別のビーズに 全とっかえでも よいのですが、 ほかの手芸店で同じものが
みつかるかもしれないし、
似たビーズを 背側に足して、なるべく もとのドレスを維持することに。


美香さんドールを 眺めていたら、 恭子さん人形も買えばよかったなあ、と
いう気持ちが わいてきました。
過去、ドールイベントで 恭子さんドールらしき 箱なし人形を みかけたことはありました。
『 もっと早く来れば 両方いたのか? どっちかしか 買えないなら、
美香さんドールがほしい。』と思った私は、 そのときは買わなくて。


惜しいことしたかな---。
と思っていたら。
その後、 箱入り恭子さんドール& 美香さんドールが セットで出てきました(汗。

( 肩ひも切れの 美香さんドールには、箱もなくて 靴も見当たりません。
ドレスと装飾品 ネックレスにイヤリング、腕輪と指輪は ついています。)

美香さんドールがダブるのに、 買ってたんかーーーい。→過去の自分。

ときどき、過去の自分に驚かされます。 オレンジブラン。


さて。箱入りのほうは、完品に近いと思われるので、
美香さんドールの 靴を確認できるでしょう。
同じ形の靴を 入手できるかも しれません。

◇◇◇

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

SORI

Orange_blancオレンジブランさん こんばんは
叶姉妹ドールがあるとは知りませんでした。人形と言えども動かすと、ちぎれ飛んでしまうとは驚きです。計3体も持たれていたのですね。さすがドールマニアのOrange_blancオレンジブランさんです。
by SORI (2018-11-08 02:39) 

とし@黒猫

叶美香さんドールなんて、超プレミアものですよ!
by とし@黒猫 (2018-11-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。