So-net無料ブログ作成

叶美香さんドールのドレス直し(写真あり) [修理・お手入れ]

叶美香さんドールの ドレス お直しです。

テキストブログ、写真を1枚入れれば わかることを説明し、
『 名前が正確でないと 検索するとき 困るかな 』と調べたり、
調べた先で 別のこと知ったりで 意外に時間をくうので、
もう、写真を撮りました。

ぱっと見には、とくにおかしくないんですけど。
DSC_2745.JPG


背中に 左肩の肩ひも(パールビーズ)が垂れてた。
DSC_2744.JPG

ので、似たビーズを PARTS CLUBさんで 買ってきて、
DSC_2748.JPG

針糸に、 もとのビーズと 新しいビーズが通るか 確認してから、
DSC_2751.JPG
ドレス胸側からスタート、前から もとのビーズを通していって、

念のため 右肩のビーズ数を数えて (24粒)、左肩に 足りない4粒を 後ろで足す。
DSC_2752.JPG

ドレスの背に縫いとめて、
DSC_2754.JPG

ドレス修復 完了。
DSC_2757.JPG

友だちが ” マーベラス恭子さんの周りに男性ドールを置いて写真撮りたい ”
というようなコメントを くださっていたので、美香さんでひとつ。
(とはいえ、我が家に 男性ドールは少ないので、、)
DSC_2760.JPG
お姫さま抱っこ。
モモタロス・イマジン かーい! ( 仮面ライダー電王 より )

続いて、ドレス左肩修復を 強調するように、
まんが『 ONE PIECE 』の 海賊女帝 ボア・ハンコック様の
” 見下しすぎて 見上げてる ” っぽいポーズ。
DSC_2756.JPG



オマケ。
箱入りのほうの 美香さんドールで、美香さんドールの靴を調べました。
DSC_2769.JPG
( こちらも 胸がこぼれそうですが、箱の中なので直せなーい。)

ハイヒール、靴底との境目にステッチかなにか細工があり、シルバー塗装。
履き込みぐちも 少し狭め。
DSC_2771.JPG
あらら、ちょっとこれは、 ジェニー靴では 見たことがないな。
叶姉妹ドール専用に 作られた靴かも しれませんです。


◇◇◇


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 2

とし@黒猫

よく見ると光沢が違いますが、気にはなりませんね。
ナイス修復。
by とし@黒猫 (2018-11-18 19:08) 

Orange_blancオレンジブラン

足したパールビーズは わずかにつや消し感 塗装。
と、一番違うのは 形なのです。
もとのビーズが ” 丸大ビーズ の厚めのだけ ”を 選った感じで、
足したのは 真珠ネックレスのような ” 球 ” に近い形です。
(と、 手芸マニアック方向に、、)

同じものが 見つかるのが いつになるか わからないので、
いま直せる範囲で 修復して 次に進まないと。
いっぱい たまってるのですよ。 直しも、作りたいものも。^^;
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。