So-net無料ブログ作成

松田聖子ドール seikoちゃん [タレントさんドール]

本日 ご紹介は 松田聖子ドール seikoちゃん (2種)です。
DSC_2810.JPG
1998年ごろ発売。
コンサート会場での販売で、1体8000円くらいと高価だったので、
もし知っていても 買えない はずの子たちでしたが。
(1998年。スマホはないし。インターネットも そこそこの時代。)

いまはなき丸井川崎店(2018年1月閉店)が
まだ 活気あった頃の フリーマーケットで買いました。
1体 3000円くらいで出品されていたかな。
元値を知ってますからね。迷わず、値引き交渉もせず、2体とも買いました。
こうして、 ひょっこり買えることも あります。


ウエディングドレス バージョン。
DSC_2813.JPG

1998年ごろ 発売品。
1996年ごろに ジェニーシリーズに ミツキやナオミなど
リアルアイドル風の顔だちの子たちが 出ていて、
その流れの顔だちだと 私は思います。
DSC_2812.JPG
大人っぽく美しいです。でも 22cmボディ。(リカちゃんサイズ)

ステージ衣裳 バージョン。
マイクが付属しています。
DSC_2814.JPG

こちらは 箱開封の形跡があって、
写真をアップにすると、たっぷりの髪が 数本乱れているだけなのに、
ちょびっと凄味がありますが。
DSC_2815.JPG
リップが ウエディングのより濃い、ローズ系のパール入りです。

靴はどちらも 白パンプスです。


箱の背中側。
DSC_2816.JPG
少なくとも ウエディングドレス バージョンは、
1998年の ご結婚記念で発売されているのが わかります。



◇◇◇
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。