So-net無料ブログ作成

オビツお兄さんとオビツ11女の子 [1/6ドール]

2013年~2015年頃にか、 Palabox {パラボックス}さんへ行って買ってきた、
1/6 オビツお兄さんと オビツ11女の子、ご紹介です。
DSC_2847.JPG

ファスナー式の、けっこういいブーツ履いてます。
DSC_2848.JPG

ベストも尾錠 ふうの金具つき。
DSC_2850.JPG

2000年頃に 放映されていた アニメ 『 ZOIDS {ゾイド} 』の
シュバルツ大佐 風にしたかったので、
とにかく 色を合わせて 選ぶ。
DSC_2854.JPG
はちみつ色の髪に、ライトグリーンの瞳。
このときは、セットアップ価格で お店の人に アイをハメてもらいました。
三白眼気味に、、してもらったはずですが、なんかすごい好青年に
写っとるなキミ。

アイパーツは こういう小さなもの。
DSC_2878.JPG

えーと。自分でたくさん カスタム制作していく予定のない人は、
組んでもらったほうがいいです。
お店の人は アイ袋の切りすぎに気づくと、ヘッドをポイ!で
新しいの 使ってましたから。 (ギョッとした。)
お客として 買うと 彩色済みヘッド 約2000円もして、失敗できないけど、
お店の人にとっては1個50円~100円の仕損感覚なのかな、って感じた。(汗

元キャラがいる場合の 髪や目の色は、現地で選んでて どっちだろう?
と迷うことも多いので、資料を持って行って 買う方がいいです。
( 店にある色の 中間だった、なんてこともあります。 )

髪型は まだいじってません。
というか、買った当時にも ブログに上げようとしたことがあるのですが、
ウィッグゴムがキツすぎて すぐ脱げるもんで、ヘアアレンジ以前の問題がっ。
DSC_2851.JPG
改めて見ると、首のすわりが ちょっと よくないかも。

首は こういう オプションパーツで 調整するのかな。
DSC_2857.JPG
いや、紡錘形パーツはタカラヘッド向けで、何もつけないのが オビツ純正よねえ。

オビツ11女の子は こちら。
DSC_2855.JPG
こちらは、箱詰めまでしてあった出来合いの子で ほぼ満足だったので、
ウイッグだけ交換して 連れてきました。

愛らしい。
DSC_2856.JPG
んですが、2テールと このボンネット帽は 少し相性がよろしくなかった。
(お店での もとの髪は 茶ショートヘアで ボリュームないものでした)

いっそ こっちのほうが 楽なんでないのかっ! (ウイッグ入れ替えた!)
ヴィジュアル系 執事喫茶 店員さんとか。
DSC_2859.JPG
なにこの しっくり感。リボン似合うなぁ。

そうそう。シャツも、このリボンでなく
クラヴァット(レースのネクタイみたいなの)付きのほうが 貴族的で
欲しかったのですが、着替えさせるのも けっこう時間かかるんで、
「あっちにしたいです」と言えず、あきらめたんでしたよ~。
お店 滞在時間 2時間超で、すっかり 疲れちゃって。

お兄さんとウィッグ交換した、 オビツ11女の子。
DSC_2860.JPG
髪のボリュームは 大きめ だが、ボンネットとの親和性はよい。

教訓:ドールのお店に行くときは、時間と体力に 余裕を持って 行きましょう。


そして、シュバルツ大佐への 道は 遠そうだ。
(なので 今日は 1/6ドール分類で。)


ZOIDS(無印) DVD 全14巻のなかで、
1回も ジャケット絵になってない、シュバルツ大佐。
ストーリー前半、シュバルツ少佐時代の絵柄が 大味?なためか、
google検索しても、画像の上位が、公式絵でないほうが多いという事態。
(ガトリング装備絵は 無茶で似合うと思うが。)

うーん。もし検索するときは
カールリヒテンシュバルツ で、お願いしますー。



◇◇◇






オビツドール 11cm オビツボディ ホワイティ 可動フィギュア素体 11BD-D01W

オビツドール 11cm オビツボディ ホワイティ 可動フィギュア素体 11BD-D01W

  • 出版社/メーカー: オビツ製作所
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

Chiffon

昔、何も知らない素人の癖にボークスの男の子ドールをカスタムしたことがありますが、難しかったです。
ほんとに目がね…
時々ブログにも登場してますが、顔のアップは写せません(泣)
by Chiffon (2018-11-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。