So-net無料ブログ作成

STAR WARS クイーン・アミダラ様 [キャラクタードール]

本日のお人形は STAR WARS のクイーン・アミダラ様 です。
DSC_2935.JPG


フードつきマントをまとっているのが 正規に買ったものです。
DSC_2936.JPG
顔の色は 素材色か 塗装か不明。顔から耳の中、うなじまで同色です。
( ボディよりは薄色ですが。)
頭皮には 焦げ茶塗装があります。

頭飾りが大きく 韓国民族衣裳を着ているほうは、人形イベントでの購入。
もと服は 赤と黒の 膝下丈ドレスのタイプ。
DSC_2937.JPG

映画上映当時は、 もっと何種類もの アミダラ様人形が出て、
スペード型のような髪型だったり、おひつじ座マーク風だったり。
ドレスも、真っ赤や 真っ黒、ふんわりエクリュからピンクのものなど、
私が持っていないもののほうが、 華やかだったり 象徴的で、
人気があったろうと 思います。

さて。この大きな 髪の毛や、髪飾り、そしてほおの 赤い丸 ● は、
李氏朝鮮王朝時代の 両班{ヤンバン}貴族階級の女性の
結婚式衣裳を もとにしている と思われます。
(韓国の時代劇ドラマを見ると たまに出てくる。)

お人形では、髪と髪飾りが 丸ごとカチューシャのようになっていて、
パカッと 頭にかぶせて、はさみこんでいる状態。
DSC_2938.JPG
髪飾り側の 髪の毛にも、髪の毛素材が使われているのが特長です。

もうちょっと 目を大きめに描いて、
パッチリ美人にしてくれたらいいのに。地味だわ。
他方、ほおやアゴは 骨を強調されている感じで、悲しい。

アミダラ様に関して、あまり 詳しい説明ができなくて すみませんが。
我が家の アミダラ様、 おふたり の背中。
DSC_2939.JPG



◇◇◇

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

アールグレイ

コメントありがとうございました^^
お人形、前と後ろ姿では、印象が変わりますね。
特に韓国の衣装を着ているお人形は、後ろの髪がこのようになっているとは想像がつきませんでした^^
by アールグレイ (2018-11-30 00:12) 

Chiffon

髪型が凝ったお人形で面白いですね。
アミダラ様…もう少し美人にして欲しかった…
by Chiffon (2018-11-30 01:16) 

いっぷく

そうですね。
アミダラ様というのが私は理解できていないのです(汗)

by いっぷく (2018-11-30 02:41) 

とし@黒猫

Macbook のSafariからだと、画像が表示されないです・・・
by とし@黒猫 (2018-11-30 10:12) 

SORI

Orange_blancオレンジブランさん こんにちは
神秘的で魅力的なお人形ですね。服装も魅力的ですばらしいです。 
by SORI (2018-12-02 18:33) 

ともじ

こんにちわぁ。コメントありがとうございました。
SWも展開が広いですね。
最後のジェダイでのレイア姫のパワーに驚いたものです。
エピソード9が公開される頃、川崎ヨドに行きたいですね。
またすごいことになっているに違いないw。
by ともじ (2018-12-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。