So-net無料ブログ作成
キャラクタードール ブログトップ
前の10件 | -

STAR WARS クイーン・アミダラ様 [キャラクタードール]

本日のお人形は STAR WARS のクイーン・アミダラ様 です。
DSC_2935.JPG

つづきを読む。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カネノギさんぬいぐるみ [キャラクタードール]

たまには 買ったばかりのものを。
DSC_2901.JPG
セキグチさんの公式ショップで 予約して、
2018年11月23日には届いていました。

つづきを読む。


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

プリキュアドール 毛がとれたー(汗 [キャラクタードール]

主にリカちゃん、ジェニー系を集めている オレンジブランですが、
おもちゃ売場や フリーマーケットでは、ディズニーや プリキュアなど
他のお人形を 見て 買うこともあります。
DSC_2836.JPG
これは ふたりはプリキュアMaxHeart。


続きを読む。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HUGっとプリキュア ドール [キャラクタードール]

※ 写真なしでいいから、ブログを続けてみよう期間 実施中。

バンダイさんの HUGっとプリキュア ドール、
初版販売は 逃しましたが、再販版から、ちょこちょこ集めています。

ピンクのおだんごヘアや、
まつげの先が太く丸っこい , 状なのが
アニメ絵をよく再現しているなあ、と思いまして。
番組は観てないんですけども。 (←おいおい)

でも 量販店YBさんとか、お店に あまり在庫を置かなくなっていて、
実店舗で買うのにも、Web予約して 用意しておいてもらう状態です。
たぶん、3月4月ごろにか、ピンクおだんご、青、黄色の 3種を ぽつぽつ買って、
6月ごろに ピンク2テール、紫のを買ったと思います。

紫さんは、絵を見ると お姉さんタイプのようなので、
もう少し背が高くてもいいのになーと思いました。


その後、11月は、クリスマス向けなのか、
ピンクおだんごさんと 青の デラックス版が出ました。
たぶん強化版みたいな 着せ替えなのでしょう。ウエディングベールみたいのつきの。
2種だけ再販と、 強化ぶんの 着せ替えセットも出ました。
厳しい~。 そこまでは 買えませんです。^◇^;

でも、せっかく再販が かかっているので、
一応、 過去の購入ぶんを 確認して、もし抜けがあったら
おさえようと思います。


◇◇◇




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

届いた荷物が、よそんちに(汗。 [キャラクタードール]

※ 写真なしでいいから、ブログを続けてみよう期間 実施中。

ネット通販の タイムセールで ポチッと注文した お人形が 届いた。

ピンポーン。
の呼び鈴に出たら、宅配屋さんでなく、同じマンションの住人さん。

宅配屋さんが部屋番号を 間違えたらしく、よそんちに 届いてた。
しかも 箱でかっ。こんなに大きいもの 頼んだっけ? 恥ずいぞ。

間違って受け取った側も 当惑していらして、状況を語る。
そして、「大きいけど 軽いですよ」と、
本来の受取り人(=わたし)に渡せたことに 安心した様子だった。
私が気にしてる点を、相手は気にしてないぞ。ヨシ。


さて中身はーー、
1)ミスタードーナツ35thリカちゃん。
制服がオレンジ×白で。ほしかったやつ。
2)アナと雪の女王 シンギングドール・アナ。

エルサ人形は 販売当時に何体か買ったが、アナを持っていなかったので、
買ってみることに したのだったが・・・・!
なんと、でかい!
ジェニー系が27cmですが、このアナ、40cm近い・・のか?
ホニャララ円だったので、まさかこんなに大きいとは思わず。
どーするコレ。


返品するのか、コレクションに加えるのか。
むむーーーん。(悩む)


◇◇◇

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アゾンファクトリーショップ湘南へ行ってきた。 [キャラクタードール]

※写真なしでいいから、ブログを続けてみよう期間。実施中。

昔 週刊少年ジャンプに連載されていた まんが 『ストップ!ひばりくん』の
ひばりくんドールが 少数販売されるという情報を
10月2日夜に、 人形友だちから もらいまして。

2018年10月3日、アゾンファクトリーショップ湘南さんへ 行ってきました。
お店さんがあるのは 以前から知っていたものの、
電車乗換とか、駅からバスとか、そこはかとなく 交通の不便な場所に あるので、
一度は 行ってみたいと 思いつつも、行ったことのなかった お店です。

横浜市営地下鉄ブルーライン?に乗り換えて湘南台駅下車。
湘南台駅からは お寺さんそばのバス停で降りて 歩き。
しかし、まず第一目印の お寺さんの 位置が わからなくて、軽く迷子。

(帰りに見たら わかりました。 お寺さんといえば「 瓦屋根で 大きな樹木に
囲まれてる」 先入観で 気づかなかっただけで。
四角く白っぽい 鉄筋コンクリート建築のお寺。 周囲の工場と大差ないー! )

さらに「地図にある、目印の大型店と 道路の 位置関係のズレが 正しいと 仮定したら、
もしや 行くべき方向を、90度 間違えてる? 」
ハイ。そっちで正解でした。
湘南台からのバスを降りたら、バス道路を少し戻って 十字路を鉄塔方向へ曲がるべし!

アゾンさんに着いたころには、開店時間を だいぶ過ぎていましたが、
秋葉原のモンチッチmomokoのときみたいな 行列もなく、順番乱戦や 整理番号券を
自分で選べないとか、店内で囚人のように並ばされて 一歩も移動できない 不快な思い
もせず。キャンセ待ちぶんも完売、の告知もされず、3時間も待ったのに 結局 買えなかった、なんてこともなく。
ひばりくんドールは 4体残っており、選んで1体を買えました。

公式服も1種類 買って、お店内の ほかの商品もじっくり見て。
ジョシィーちゃん用のブーツを 同色2足と、
タカラトミー社製の オレンジ色パンプスも購入。
ジョシィーちゃんが履ける靴は、 おでこちゃんとニッキ 用 シューズ です。
アゾン製品ではないので、念のため 店員さんに ネット情報を確認して いただいて。


別途、 「ここまでくるなら、 近いのでは。」と気になっていた、
横浜 キヤ・アンティークスさんの 倉庫店も確認でき。 (すぐ近所!)
倉庫店は、本来は電話予約が要るのですが、
( ↑ ひばりくん情報を読んだのが夜遅くで、企業に電話できる時間ではなかった。)
ほかのお客さんのために 開けてらしたので、入れてもらえました。

家具など 大型商品が 多く、小さなものギッシリの横浜の店とは かなり違います。
椅子は好みの布に張り替えることもでき、椅子生地の残反ハギレを 少量購入。
(もっと 蚤の市的な 掘り出し売場を期待するも、違った。
椅子生地は 人形には分厚かったので、サンプル程度に~。)

バスで 湘南台駅前へ戻って、雑貨店を覗いて、
スコップみたいな形のスプーンと、飼い葉フォークみたいなフォークを
大小1本ずつ、 計4本購入。 (人形撮影小物として。)

もう少し、書店なども 見たかったですが、疲れない程度にとどめて
帰りました。


家に帰ったあとで、 『 ひばりくん2体買って、ふたごちゃんすれば
かわいかったんじゃん? 』 と気づきました。
が、当然1人1体の 購入制限が あるだろう、と 思って行ったから、
店の人に 確認すらしないで、 1体で 満足してしまった。シマッタ。


◇◇◇



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ディズニー映画 実写版アリスの マッドハッター人形。 [キャラクタードール]

実写版 映画 『 アリス・イン・ワンダーランド 』 、マッドハッター人形です。
ディズニー社製。
DSC_3732.JPG
amazonの欲しいものリストに登録したときより1万円くらい安くなっていたので、
アリスと一緒に ぽちっと。

ただ、10th MISAKIと 黒momokoさんを買ったばかりなので、
さすがに、シリーズ他の人形までは手が出せません^o^;。

続きをみる。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ディズニー映画、実写版アリス人形。 [キャラクタードール]

ディズニー映画 『 アリス・イン・ワンダーランド 』 、アリス人形です。
DSC_3715.JPG

んもー、大きな買い物をした直後に、
amazonに ドーンと値下げされた人形が でてきて、予定外の予算計上です。

ま、値下げ理由は、箱イタミのようでした。
DSC_3716.JPG
DSC_3718.JPG
私はまあ、箱は気にしないので安い方がいい。
( リカちゃん、ジェニーの箱も、たたんで取ってあったんですけど、
引っ越しのとき、もう仕方なくて、100くらい捨てた。 )

話は戻って、アリス人形。役者さんの顔を再現してあります。
DSC_3717.JPG
実物を見ると、目が小さくて、もう少し大きく描き直してあげたいけど、
細かくて無理そうって感じなのですが、
写真に撮ると、バランスよく、けっこう整った顔だちに写るなあ・・。

箱裏の、役者さんの写真。
DSC_3719.JPG

衣裳は、赤と黒を基調にした かっちりした上半身と、
バルーンパンツが印象的です。
DSC_3720.JPG


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

車掌さんモンチッチ [キャラクタードール]

6月も終わってしまうので、ある駆け込みの前ふりブログ。

今日は、人形なのか、ぬいぐるみなのか。
モンチッチです。 車掌モンチッチ。
DSC_3051.JPG
2~3年以内に買ったものだと思いますが・・
靴がついている子が 欲しかったので。

帽子付き。胸にも 「 車掌モンチッチ 」 と入った、セキグチさん純正の制服です。
DSC_3052.JPG

ジャケットの前を開くと、そでなしの白シャツとズボン着用。
ネクタイは、透明ゴムで ネックレスのようにくっついています。
DSC_3055.JPG

ですが、、、首んとこ、毛皮が出すぎで、
とても モンチッチの身体に合っているとは 思えない・・??
DSC_3058.JPG

後ろ姿はまあまあです。^^
DSC_3053.JPG

ズボンを閉じるトコに、しっぽを出す穴があります。
DSC_3059.JPG

子どもの頃にも 一度買ってもらって、母から丸襟ブラウスシャツとズボンの作り方を習うも、
何度 測って作り直しても、ズボンの長さが合わない。
よくよく調べると、モンチッチの脚の長さが 左右で揃ってなかったという、悲しい思い出が。

この子は、あのときのモンチッチではありませんが、服の作り直しで、リベンジしたいです。



ハロウィーーーン。(かぶる紙袋の怪人) [キャラクタードール]

ハロウィンです。

うわはっはっは。怪人登場ーー。
IMG_4508.JPG
(なぎささん、ごめんなさい。)

乱歩奇譚の影男さんとか、
Landoreaal{ランドリオール}の騎士道の残骸風の、
かぶる紙袋ーー。(かぶる紙袋は、手作りです。)
IMG_4509.JPG
タイで誰だかわかってしまう。^^;
(なぎささん、ごめんなさい。)

自由の翼。
IMG_4510.JPG
・・・の背中。(なぎささん、ごめんなさい。)


オレンジブラン、
リアルのストレスがたまると、たまにこのような凶行に走ります。
そのうちまたやるね。 (←予告するのか^^;)




◇◇◇◇◇

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - キャラクタードール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。