So-net無料ブログ作成
タレントさんドール ブログトップ

松田聖子ドール seikoちゃん [タレントさんドール]

本日 ご紹介は 松田聖子ドール seikoちゃん (2種)です。
DSC_2810.JPG
1998年ごろ発売。
コンサート会場での販売で、1体8000円くらいと高価だったので、
もし知っていても 買えない はずの子たちでしたが。
(1998年。スマホはないし。インターネットも そこそこの時代。)

いまはなき丸井川崎店(2018年1月閉店)が
まだ 活気あった頃の フリーマーケットで買いました。
1体 3000円くらいで出品されていたかな。
元値を知ってますからね。迷わず、値引き交渉もせず、2体とも買いました。
こうして、 ひょっこり買えることも あります。


続きを読む。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

発掘、 叶姉妹ドール。(本日写真なし) [タレントさんドール]

先日、 芸能人の 叶美香さんドールが 出てきました。
( 本日 写真なし日記。
というか しばらく写真なしでいいから 続けてみようブログ。)

発売当時 とても高価(1体19,800円?)なため、中古で入手したものです。
銀色ドレスの肩ひも(パールビーズ)が 片側なく、
買ったときは、ワンショルダー・デザインのドレスかなと思っていたのですが、
今回、 ドレスの背を よくみたら、もう1本が 垂れてた。

スーパーアクション (関節可動) の ダイナマイトボディーで
胸が大きいし 身体にピッタリのドレスだから、パーンと ちぎれとんだようです。^///^;
届くように つなぐには、ビーズの数が足りないようなので、
似たビーズを 探すことにしました。

ビーズ屋さんで 比べるも、 " 完全に同じもの" は なく。
別のビーズに 全とっかえでも よいのですが、 ほかの手芸店で同じものが
みつかるかもしれないし、
似たビーズを 背側に足して、なるべく もとのドレスを維持することに。


美香さんドールを 眺めていたら、 恭子さん人形も買えばよかったなあ、と
いう気持ちが わいてきました。
過去、ドールイベントで 恭子さんドールらしき 箱なし人形を みかけたことはありました。
『 もっと早く来れば 両方いたのか? どっちかしか 買えないなら、
美香さんドールがほしい。』と思った私は、 そのときは買わなくて。


惜しいことしたかな---。
と思っていたら。
その後、 箱入り恭子さんドール& 美香さんドールが セットで出てきました(汗。

( 肩ひも切れの 美香さんドールには、箱もなくて 靴も見当たりません。
ドレスと装飾品 ネックレスにイヤリング、腕輪と指輪は ついています。)

美香さんドールがダブるのに、 買ってたんかーーーい。→過去の自分。

ときどき、過去の自分に驚かされます。 オレンジブラン。


さて。箱入りのほうは、完品に近いと思われるので、
美香さんドールの 靴を確認できるでしょう。
同じ形の靴を 入手できるかも しれません。

◇◇◇

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スパイスガールズ・ヴィクトリアさん [タレントさんドール]

今日のお人形は、タレントさんドール。
スパイスガールズのヴィクトリアさん。
DSCF2401.JPG
何年か前、ベッカムさん本とともに、東京のフリーマーケットで買いました。

ネックレスはもともとのものですが、
DSCF2403.JPG
ドレスと靴は、バービーのものを着せています。

横顔はなかなか整っています。
DSCF2414.JPG

指輪とネイルも元からで、なかなかおしゃれ。
DSCF2410.JPG

足はバービーより小さめだったようで、靴は少しゆるいです。
DSCF2411.JPG

しかし・・バービーよりも胸が大きく、服の背中がとまらない・・^^;。
DSCF2412.JPG

ちなみに、見かけたときの第一印象は、「IKKOさんドール?」でした・・・。
DSCF2406.JPG
タレントさんドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。