So-net無料ブログ作成
まんが ブログトップ

謹賀新年 2018年。 [まんが]

新年 あけまして おめでとうございます。
本年 もうちょっと更新しますので、どうぞ よろしくお願いします。

2018年の 元日は、2017年に やり残したことの ひとつ、
まんが 『 鬼滅の刃 』 (雑誌付録)ポスター用に 、パネル額縁を買ってきました。
まずはそのまま 納めました。

雑誌のふろくや カラーページ、クリアブックに取っておくだけじゃ
つまんないな、と 昨年の秋から 思いはじめまして。
『 ONE PIECE 』 のとか、入れ替えて飾っても 楽しいんじゃないかと。

鬼滅のは B4折り込みポスター。ですが、ギリギリだと 狭苦しいので
周囲に 余白を作れる、A3パネルにしました。ふちはゴールド。
( 作品的には黒もカッコいいですが、暗い印象になるので やめました。)

現在のところ 余白部分は 白ですが、変えたい。
絵を引き立てるなら、クリーム色、赤、ピンクも優しげか・・?

寝ぼけ状態の ダンナさんに 「 周囲 何色がいいと思う? 黒以外で。 」
と 訊いたら、「 赤 」 即答でした。

ねずこの 髪すそのような、 鮮やかな朱赤系 がいいか、
ネズコの帽子色のなかの 黒っぽい赤か、艶やかな赤紫系がいいか、
あと、アウトラインに細く 白を入れるか。ちょっと迷うなあ。
実際に 合わせて、 比べて、 選ぶことにします。

いつかここに、吾峠先生の サインを書いてもらえると いいなー。
はっ。ポスター もう1枚ぶん、予備のジャンプ 買っとこ。

ところでこのポスター、炭治郎より善逸が主役に見える。面積や顔が。


ついでに、年末に購入した、EGOIST ベスト盤CD 『 ALTER EGO 』の
特典ポスターにも 額縁パネルを買いました。
これは、ホームセンターで 合わせたら、 A1(でか!)という大きさ
だったので、運ぶ都合と飾る都合で サイズギリギリのA1用 で。

A1のほうは、 休憩所の広いテーブルを使わせてもらって 納めてきました。
広げてみると、下のほうに 宣伝っぽい文字が入ってて 微妙でしたが。まいっか。
DVDや BD 同梱版が 併存しているだなんて、
未来から 見たら、過渡期の ほんのいっときの仕様かもしれないですし。


◇◇
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
まんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。